漫画考察感想

【ワンピース】964話「おでんの冒険」最新話ネタバレ考察!!おでんとトキの出会い【ONE PIECE】

前回のおさらいはコチラから↓↓

第963話「侍になる」

白ひげ、おでんの海賊団への加入拒否!

おでんは海に連れて行ってほしいとお願いするが、白ひげに断られる。

白ひげ「お前は人の下に付けるタイプじゃねぇ。そういうのが集まるとチームがどうなるか俺は前の海賊団でイヤって程思い知ってんだ。」

前の海賊団ってロックス海賊団のことだよね。白ひげ、カイドウ、ビックマム、シキ等すごい奴らの集まりだったロックス海賊団だが、お互いの仲はとてつもなく悪かったようだ。

当然おでんは納得するわけないが、白ひげは黙ってワノ国を出港しようとする。

おでんはそれを察知し、白ひげの船に乗り込もうとする。さらにおでんの行動を察知するイゾウ。

ワンピース「第964話」より引用

おでんの執念に3日間鎖を放さなければ船に乗せてやると白ひげは条件を出す。

おでんとトキの出会い

あと一時間で条件達成というところ。

とある島で、天月トキが悪党に騙され人買いの船に乗せられようとしていた。

ワンピース「964話」より引用

天月トキは日和にそっくりですね。苗字が天月で和服ってことはワノ国出身ってことかな。

助けを求める声を聞いたおでんは鎖を放し助けに向かう。

おでん、白ひげ海賊団へ加入!

おでん、トキ救出。

おでんがワノ国出身であることを知ったトキ「ワノ国へ行くことが幼き頃からの念願でございます!!」

ん?天月トキはワノ国出身ではないのか?矛盾したことを言っているようだがいったい??

トキを助けるために鎖から手を離したおでんであったが、白ひげは船に乗ることを許可する。

白ひげ「お前の想像を遥かに超える大冒険に出かけるぞ!!!弟よ!!」

白ひげは船員を息子と呼ぶことで有名だがおでんのことは弟と呼んでいる。それは年齢が息子と呼ぶほど離れていないからか、実力がさほど離れていないからのどちらかだと思う。

おでんイゾウ、船の中に隠れていたイヌアラシネコマムシ、そしてトキが白ひげの船に乗ることになった。

ワンピース「964話」より引用

おでんの冒険と航海日誌

おでんの白ひげ海賊団での冒険は、見た事のない世界におでんが目を輝かせている姿が描かれいる。

その冒険はおでんの『航海日誌』をもとに語られている。

ワンピース「964話」より引用

この『航海日誌』だが、後にとても重要な鍵になると予想する。

この後、おでんはロジャーの船に乗りラフテルに行ったとされているが、当然『航海日誌』を付けているはずである。

つまりこのおでんの『航海日誌』はワンピースについて書かれている日誌なのである!!

『おでんの航海日誌』についての詳しい考察はコチラから↓↓

「ワンピース考察」カイドウが雷ぞうを追っていた理由は『おでんの航海日誌』!?

ロジャー登場!

最後にロジャーの登場!

ワンピース「964話」より引用

そして964話終了。次回へつづく。